7月みーてぃんぐ

興味のある事についてのお話
興味のある事についてのお話

こんにちわ!あんじーです。

 

晴れてると思ったら急に雨が降り出したり、変なお天気が続いてますね。

今日も、洗濯物を外に出したまま外出しても大丈夫なのか、ある意味一大決心をして出てきました(笑)

 

なんて、みーてぃんぐの内容とは関係のない話から初めてしまいましたが   →続く

母親って、いつも決断を迫られてると思いませんか?

どんなに小さな事でも瞬時に判断して決めていく。子供の事ならなおさらです。

 

やっぱり、母親って凄いよ!

 

そして、「ままのて」でいろんな方々と関わる度に、それぞれの思いの深さやその凄さ、母として女性としての魅力などを実感する私なのです。

 

 

さて。

今日のみーてぃんぐ、実は私も「まるしぇ」以来の久しぶりの参加でした。

いつの間にか、新しいメンバーも増えていてびっくりです。

さらにさらに、今日はまた新たに2人参加してくださいました。

 

偶然「まるしぇ」にいらしていただいて、興味を持ってくださったんですって!

嬉しいお話です♪

こうやって、人と人が繋がって、「ままのて」にも興味をもっていただいて、

自分たちのやりたいことを見つけるきっかけになったり、キラキラと輝ける時間を増やすお手伝いができたらなと思います。

もちろん、子供も一緒にね♪

 

でも、子育てしてたら、自分の時間って後回しになってしまいますよね。

「ままのて」には、子育ても自分の事も上手にこなしているママさんが沢山います。

自分のしたい事や自分探し、夢をもってる私が尊敬してやまない、

キラキラしたママさん達です。

 

でも。そんなママさん達にも、もちろん悩み事や相談事はあります。

だから、みーてぃんぐでは、ざっくばらんに、みんなでお話をする事を主としています。

 

今日は、どんな悩みや気になることがあるのかを、ゆるーく話し合いました。

 

・家族の行事予定をどう管理しているか。

 手帳を使っている人もいれば、カレンダーを使っている人もいます。

 現代らしく、スマホで管理している方もいましたよ!

 

・お弁当のアイデア

 毎日同じようなものになってしまう。

 いろどりがいまいち。

 

・子供の成長について

 子供の変化に対して、どう向き合っていったらいいかわからない。

 

・みんなはストレスをどう解消しているのか。

 

・学校や幼稚園からもらうプリントの処理について

 

などなど、どんどんでてきますwww

 

人それぞれではあるけれど、みんなで共感して安心できたり、為になったりするのって

大事なことだと思います。

違う意見もまた然りですしね♪

 

 

今日は、みなさんが普段思っていることを教えてもらったので、今度はこれらのテーマをぐっと掘り下げて、語り合ってみたいと思います。

 

 

 

もしかしたら、

「ままのて」のみーてぃんぐは、井戸端会議の延長上にあるのかもしれません。

こんな事書いちゃったら、代表に怒られるかな?

 

 

でも、成功のヒントは、井戸端会議の中に沢山あるのです。(たぶん) byあんじー