夢コラージュを作ろう 第2回

どんなコラージュができるかな
どんなコラージュができるかな

 

ままなび、本日は第1回目にお話しした、

自分の夢を自分なりに視覚化してみる作業をおこないました。

 

なんて書くとちょっと難しい感じですね。

実は、ちっとも難しくないのです。

雑誌やカタログなどなど、

「あ、これだ!」って思った写真やイラストを切り取り、

画用紙にペタペタ貼り付けるだけ。     →続く

いつかパリに行ってみたいわ~という夢ならエッフェル塔の写真。

花の咲くきれいなお庭の写真を見つけたら、

「ああ、私もこんな庭づくりをしてみたかったのよね」

というように、夢から探すものもあれば、写真を見て広がる夢もありますよね。

 

 

さてさて、今日来てくださった方々、目的を忘れ雑誌を読むのに没頭されていたり、

お隣の方の切り抜いた写真を見て、「私、そこ行ったことあります」なんて会話が弾んだり、時間はあっという間に過ぎていきます。

 

 

本日は、キッズスペースでお子さんたちもお絵かきしたり、スタッフに絵本を読んでもらったり、ママからちょっと離れたところで楽しく遊んでいました。

ママも、自分の目の届く所に子供はいるけれど、熱中して遊んでいるので、ご自分の作業に没頭する事ができたようです。

短い時間だったので、仕上がらないママも。

お家で作業するって大変ですが、「家でやってきますね」と笑顔で帰っていかれました。

お子さんが寝た後、自分の夢を思いながら作成するのも、ちょっといい時間なのかなと勝手に想像しています。

 

 

さて、次回は出来上がったコラージュをそれぞれ見ながら、お互いの夢を応援したり、

夢を叶えるためのちょっとした情報交換をします。

 

今回参加されていなくても、参加可能です。

ちょっと一息、自分の夢を見たいなって思われたら、ふらりと立ち寄っていただけたらとおもいます。