いよいよ、ままなび「夢コラージュを作ろう」始まりました!

夢を見える形にしてくださる講師の出口サン
夢を見える形にしてくださる講師の出口サン

あなたの夢は何ですか?

日常のささやかな夢からスケールの大きな夢まで、

普段は子供の事にかかりきりで忘れかけているママたちの夢を語ってほしいということで開催された「夢コラージュを作ろう」の第一回目を開催しました。

参加者は6名。

何名かはお知り合いだったようで、最初から和気あいあい。

いろいろな会話が飛び交います♪

講師のお話を聞き、改めて自分の夢をワークシートに記入していきます。

お子様をあやしながらも、真剣な表情で書き込んでいきます。

書きあぐねる方がいらしたらどうしようとドキドキだったのですが、

皆さんどんどん書かれていきます。

さすがです!

 

その後は、ワークシートを見てそれぞれの夢の発表。

お子様が大きくなってから、一人で実現したい夢、家族と一緒に叶えたい夢、と沢山の夢を伺うことができました。

何よりも嬉しかったのは、夢を語るママ達の目がキラキラしていたこと

いろいろな夢があるから、「今」を頑張れる。

そんな風に感じた一日でした。

 

 

さて、ままなびの次回は、今回の夢を実現させる原動力となるよう、

「夢コラージュ」を作成します!

それぞれが自分の夢を表している雑誌や広告の切り抜きなどを画用紙に張り付けていきます。

 

今日、参加できなかった方も、ご自身の夢を描く切り抜きをもって、

センターへ来てくださいね

沢山、夢の話をしましょう。

ちょっぴり疲れていても、きっと元気になれるはず。

 

ねっ♪そう思いませんか?